yasunemanのブログ

てきとーなカキコミです よろしくお願いします(^^)/

メタルウイングは無課金の救世主      ドラゴンクエストウォーク DQW

ドラゴンクエストウォーク メタルウイング メタルブロウ改 無課金

 

 

お疲れ様です。

最近ドラゴンクエストウォークのレベリングが日課になりつつあります。

全然レベル上がりませんが・・・(;^ω^)

 

レベリング中に結構使えるなと感じているのが

そう!!

この武器

メタルウイング

金欠で改2までしかやってない・・・


【★良い点★】

・高威力の単発技がないので基本は全体技を発動してくれる。

・無属性なので属性耐性にも相性OK。

・メタル系ははぐれメタルまでワンパンでスムーズ。

・メタルブロウのモーション意外と早い。

 

【悪い点】

・ボスには強くない。(レベリングだけで使えばOKだが)

・とくぎなのでガードや当たらなかったりすることもしばしば...。

・火力を相当盛らないとワンパンはきびしいかも。

 

 

5章9話の敵には400+αのダメージが入ります。

これはなかなかつよいz...

 

???「それメタルキングの剣でよくね??」

 

はい、その通りです。でもメタルウイングのほうがモーションはやいからワンパンできるなら効率的ですよね(早口)

 

ですので、ふくびきでメタルウイングしか出なかった

けどレベリングを効率化したい方は参考程度にどうぞ(´;ω;`)

 

 

まずレベリングですが、火力もりもり+ピックアップ武器(高火力全体技)でもない限りワンパンはきついです。

 

ワンパン可能なところは逆に経験値が低いので効率も悪くなります。

 

なので、無課金戦士は2パン全滅を狙いましょう。

 

4章7話

ワンパン余裕なら

5章9話

※10話ははぐれメタルがでないのでメタルウイングの本領発揮できません。

がド定番です

(あくまで基本職の場合です、上級職はわかりません。)

 

2パン全滅あるあるなのですが

レベル上がってきて中途半端に火力が上がってくると

高火力単発技がワンパン圏内に入ってしまいます。

 

どういうことかというと

盗賊(全体技)→魔法使い(全体技)

で終わるはずが

盗賊の単発技がワンパン圏内と判定された場合は優先する仕様みたいです。

盗賊(単発)→魔法使い(全体技)→戦士(全体技)

となりタイムロスが生じます。

※王者の剣とか常闇の槍とかが該当します。

 

 

と考えるとメタルウイング強くないですか??

今すぐ使いたくなると思います。

 

2個目の武器はペロステ(イオラ)とかで頑張りましょう!!

 

 

1番大事なこと忘れてました。

助っ人はメタルキングの剣持ちの上級職or特級職の方にしましょう。

確実にワンパンです。(´_ゝ`)